loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-03-25から1日間の記事一覧

「なんで辛いのか分からないのは辛いよね」という話

こんばんは。オガサワラです。今回は少し自戒的な意味も込めてなんで辛いのか分からないのは辛いよね、という話です。自分がどうして辛いのか分からないけど、辛いことってありませんか?自分がどうして辛いのか分からないけど辛いなんてこと、きっと誰でも…

点と点が線となり線と線が面になる『山田孝之のカンヌ映画祭』最終回12話の感想

こんばんは。オガサワラです。これまで毎週欠かさずに視聴してきた大好きな『山田孝之のカンヌ映画祭』が遂に最終回を迎えました。というわけで今回は『山田孝之のカンヌ映画祭』12話の感想を。例によってネタバレを含みますので気にされる方はご注意くださ…

あーー、マジ、ファントム・バイブレーション・シンドロームだわ

こんばんは。オガサワラです。ファントム・バイブレーション・シンドロームってご存知でしょうか?僕はいつもスマホはマナーモードにしていまして着信などがあるとバイブレーションします。で、たまーに、震えてもないのにスマホが震えてるように感じること…