loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-02-22から1日間の記事一覧

「デコマス詐欺」について

こんにちは。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「デコマス詐欺」という文字が目に飛び込んできましたので、どういう意味だろうと調べてみました。「デコマス=工場用彩色見本(デコレーションマスター)」ということでフィギュアの出来に関する言…

今日は「猫の日」だし「忍者の日」なのでいっそあわせてみては?

こんにちは。オガサワラです。「〇〇の日」って多すぎませんか?やれ、いちごの日。やれ、ポッキーの日。やれ、肉の日。もう毎日が記念日ですよ。挙句、今日なんて「猫の日」だし「忍者の日」。記念日がバッティングしてしまうなんて事と次第によっては死活…

景品表示法と『e-Sports』

こんにちは。オガサワラです。プロゲーマーという職業で常に最前線を走り続ける梅原大吾さん。彼は間違いなくプロゲーマーの中でもTOPプレイヤーです。そして今の日本のTOPプレイヤーの中で最も安定した位置にいるのは間違いないでしょう。それを踏まえてこ…

Twitterの原点回帰

こんばんは。オガサワラです。長らく業績不振がささやかれているTwitter。そんな中で発見した、こちらのニュース。 『世の中で何か起きた時、最も早く発信していく』という原点に立ち返る 引用:「使い方がよく分からない」「ツイートすることがない」――Twit…