loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-02-19から1日間の記事一覧

「タラヲ」ほど愛されていない3才児はいない

こんばんは。オガサワラです。日曜になると必ずトレンドワードに登場するトレンドワードの常連キャラクター「タラヲ」。彼はご存じ国民的アニメ『サザエさん』に登場するメインキャラクターの1人でサザエさんの息子です。ちなみに3歳という設定なのですが、…

「モザイクマーガリン」について

こんにちは。オガサワラです。またまたトレンドワードにてインパクトのある言葉を発見してしまいました。「モザイクマーガリン」この言葉いったいどういう意味なのだろうと調べてみると…、どうやら出典はワイドナショーのようです。昭和に、雑誌のモザイクに…

「変身バンク」について

こんにちは。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「変身バンク」という言葉が目に飛び込んできました。どういう意味なのか調べてみると、どうやら「バンクシステム」という作中で特定のシーンを保存して使い回すことをいうようです。中でも「変身…

完結済みのおすすめアニメをジャンル別に紹介

こんにちは。オガサワラです。今回は完結済みのおすすめアニメをジャンルに別に紹介します。個人的にこれはぜひともみて頂きたいというおすすめ作品には「★」マークをつけています。「★」マークをつける基準として、あまりにも王道なものはスルーしています…

「おっさんレンタル」について

おはようございます。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「おっさんレンタル」という文字が目に飛び込んできたのでいったいどういうことなんだろうと調べてみました。ossanrental.thebase.in 「イケてると勘違いしているおっさんを1時間1000円か…

『グッド・ナイト・ワールド』が予想の斜め上の展開過ぎる漫画ですげえ

おはようございます。オガサワラです漫画『グッド・ナイト・ワールド』を読んだので所感など。ネタバレありの感想なので気にされる方はご注意ください。グッド・ナイト・ワールド(1)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)[Kindle版]poste…