loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

早く《でっていう》を使いたい

こんばんは。オガサワラです。

iOS版の「スーパーマリオラン」、配信は12月15日17時より順次とのことですが、もうDLできた人はいるのだろうか。

Twitterで「スーパーマリオラン」と検索にかけてみると未だDLできたという人は見当たらず、公式からは「16日になる可能性もございます」とアナウンスされているらしいです。

早く《でっていう》を使いたい。

マリオシリーズと言えば、僕にとって《でっていう》であり、マリオカートの使用キャラはもちろん《でっていう》。さらにヨッシーアイランドという《でっていう》が主役のゲームも大好きでした。

マリオは冷静に考えると配管工のヒゲ親父でしかありませんが、《でっていう》は冷静に考えても人間ではないので、かわいいと思うことに抵抗がありません。

その大好きな《でっていう》がプレイヤーキャラのひとりというのだから「スーパーマリオラン」への期待は否応なしに高まります。

とはいえ、僕はAndroid派なので、今日配信されても明日配信されてもあまり関係ないのですが、プレイした人の評判だけでもチェックしようかなとiOSデバイスを持っていないにも関わらず今か今かと配信を待ち構えている意味不明な状態です。動画勢ここに極まるという感じでしょうか。

誰か早く僕の変わりに「スーパーマリオラン」をプレイしてみてください。

ちなみに他のプレイヤーキャラも紹介しておくと、ルイージとキノピオだそうです。

ゲーム的にスカートで滑空するピーチがみられると思ったのですが…、残念。クッパにさらわれたピーチを救いにいくという往年の設定っぽいのでしょうがない。

ちなみに、こちらがゲーム画面。

《でっていう》の挙動がヨッシーアイランドの時のそれで嬉しい。


ゲームの動画をみるとやっぱり任天堂という感じで安心感がありますが、果たしてスマホゲーとしての初のマリオシリーズがどこまで受け入れられるのか。


今日明日にiOS版が配信された後のことも気になるけれど、Android版がいつ配信されるのかも気になるところです。


Android版「スーパーマリオラン」の配信が決まりましたら、またそのうちに記事にしたいなと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。