loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

Amazonプライムビデオに最近追加されたアニメが熱すぎる件について

おはようございます。オガサワラです。

もうね、Amazonプライムビデオに最近追加されたアニメが熱すぎるんですよ!!

みたいのですが…、これ全部みるのにどれくらい掛かるんだと…。

無理のないように毎日ちょっとずつ観ようとして、けっきょく、睡眠時間を削ってまで観てしまうパターンですね。わかります。

というわけで今回は、Amazonプライムビデオに追加された熱すぎるアニメの中から僕のおすすめの作品を紹介させてください。

スクライド(全26話)

世界規模のケンカ

知ってる人は知っているTHE熱いアニメといえば「スクライド」。

取り敢えず登場人物が無駄に叫ぶアニメは熱い!!

こういう勢い大好きです!

一言で表現するとただのケンカの話なのですが世界規模。

好みは分かれますが熱いという点に置いては限界突破して暑苦しいくらいの熱量があります。

とにかく、熱いアニメがみたいという人にはおすすめです!

勇者王ガオガイガー(全46話)

勇者王シリーズといえばコレ!

もうタイトルだけで熱い!!

「勇者王ガオガイガー」は、勇者王シリーズで群を抜いて熱いのではないでしょうか!

こちらもとにかく登場人物がよく叫びます!

ディバイディングドライバーやゴルディオンハンマー、今考えるとどうみても工具なのだけど、放映されていた当時は子供心にときめきました。

子供の頃は良く分からなかったけど、改めて考えてみると物語的にもかなり面白いという。これぞ勇者シリーズの傑作アニメです!

さらに「勇者王ガオガイガーFINAL」もAmazonプライムビデオでみることができます。熱すぎる!!

中華一番!(全52話)

料理を食べた時のリアクションが熱すぎる

「ミスター味っ子」を超えるリアクション芸をみせてくれます。料理アニメのリアクションは「中華一番!」で極まったのではないでしょうか。

物語の後半は、とんでもないリアクションの宝庫なので、ぜひともみて貰いたい。

なんといいますか…、料理というよりも魔法の域!

熱い!!

そして絶対に料理ではない!!

STEINS;GATE(全24話)

中二バイブル

物語序盤は中二(これはまだ良いにしても)でノリのうざい主人公にイライラしたり、

中盤は物語があまりにも過酷で辛すぎてみてられなかったり、

試練が多いですが乗り越えて終盤まで辿り着くとただの神アニメ。

ラスト2話の爽快感はもう…、涙なしには語れません。

合言葉は《エル・プサイ・コングルゥ》。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚(全94話)

技を真似た人はきっとたくさんいるでしょう

学生時代は、ほうきや傘で剣心の抜刀術を真似してみたり、斎藤の牙突を真似してみたり。

二重の極みも練習しました。

僕の青春と共にある作品といっても過言ではない思い入れの強い作品です。

オススメはやっぱり志々雄編。

ことの顛末から志々雄真実ひきいる10本刀との戦い、さらに剣心と志々雄の決着にいたるまで、すべてが最高に熱い!!


伝説巨神イデオン(全39話)

とりあえずまず映画版をみてほしい

Amazonプライムビデオでみれるのはテレビアニメ版。

個人的には映画版みてから興味が湧いたらテレビアニメ版をみるという流れをおすすめします。

その理由に関しては、こちらで大いに語っているのでご一緒にどうぞ。

loglog.hatenadiary.jp

とにかく、先ず映画版で伝説のラストシーンを体験してほしいです。

まとめ

他にも数多くアニメ作品が追加されていましたが、今回は僕の観たことがある作品の中から熱い作品を選んでみました。

冒頭でも書きましたが、挙げた作品をみるだけでも相当な時間を消費しそうです。

まあ既に一度みている作品であればダイジェスト的に楽しむのもありかも知れません。

こういう楽しみ方が手軽にできるなんて、ほんとうに便利な時代になったものだと思わされます。

2017年版Amazonプライムビデオで観れる個人的におすすめのアニメ作品を紹介しているので、こちらの記事も参照して頂けると幸いです。

www.loglogloglog.com


最後まで読んで頂きありがとうございました。