loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

「妖怪惑星クラリス」の召喚獣の名前が卑猥(真顔)

こんばんは。オガサワラです。

こちらの記事を書いてから、

loglog.hatenadiary.jp


公式がYoutubeから動画を消したりと、無事にリリースまでこじつけるのだろうかというほど香ばしい感じだったのですが…

最近では公式Twitterアカウントで元気に呟いており、割と和やかなムード。

そして公式Twitterアカウントで召喚獣の名前を募集し始めたので、どうなるんだろう…と割とハラハラしながら注目していました。

すると…、

決めちゃうんだ!?

それ日本でいろいろアウトのやつや!! 妖怪惑星クラリス公式の中の人の圧倒的、他国籍感…。ゲームもろとも公式Twitterアカウントも凄い破壊力です。

ネットがざわついて燃えた時は…

f:id:studio_one:20170216224008p:plain

と思ったのですが、リリース前にサービス終了の流れかも知れないという事態を覚悟したのも杞憂に終わりそう。

公式は《炎上もなんのその!》な様子ですね。

というわけで順調(?)にAndroid版の事前登録も受け付け開始していたのでサクッと登録しておきました。

ちなみに現在の予約数は1,219とのこと。

圧倒的クソゲー感を漂わせて登場した本作ですが、最低でも1日はプレイしてみようと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。