loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

「妖怪惑星クラリス」がカオス

こんばんは。オガサワラです。

「妖怪惑星クラリス」という文字がトレンドワードにあったので調べてみると…

なんだこれ!? ジャンキーがノリで考えたようなゲーム(褒めてる)だな!!

なんとなくSFCの『摩訶摩訶』というRPGを思い出しました。

提供会社はKola Entertainmentとのこと。

『Korea Entertainment Journal』という韓国のエンタメ総合誌を出版している会社のようです。

それが?

突然?

これ?

f:id:studio_one:20170213234933p:plain

脈絡がねえ!!

でも、そういうの大好物です。

というわけで事前登録してみようかなと思ったのですが…、iOS版しかまだ受け付けていないようです。

公式サイトでは対応OSにAndroidもあるので、きっとその内に登録募集されるでしょう。

ちなみにジャンルはMMORPG。

脈絡がないとは言いましたが、MMORPGといえば韓国というイメージがあります。プレイしたことはないですが、たぶん『リネージュ』とかの影響。

そして、これも完全にイメージですけれど、韓国はMMORPG人口が多いと勝手に思っています。

そこから考えるに『Korea Entertainment』内には韓国の方がたくさん働いていらっしゃるのでしょうし、自社アプリをとなったさいに、だったらMMORPGを! という方向になったのではないかと、勝手に推測します。

つまり…

やっぱ完全にノリですね!(決めつけ)


それにしても…

f:id:studio_one:20170213235351p:plain
出典:妖怪惑星クラリス

本当になぜ?!

不思議過ぎるだろ!!

ヒットするか分かりませんけど、コケてもある意味、伝説になりそうな糞ゲー感(褒めてる)はあります。

敢えて地雷を踏んでいくスタイルでAndroidでリリースされたらさっそくプレイしてみます。


公式サイトはこちら。

www.claris.kolaen.com

最後まで読んで頂きありがとうございました。