loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

《RADWIMPS》の「週刊少年ジャンプ」MVと雑誌《週刊少年ジャンプ》のコラボが胸熱過ぎる

こんばんは。オガサワラです。

週刊少年ジャンプ的な未来を夢みていたよ…、という歌詞ではじまる《RADWIMPS》の「週刊少年ジャンプ」。

こちらのMVで雑誌《週刊少年ジャンプ》の漫画のコマが使われるという胸熱のコラボが展開されています。

こちらが公式動画。

動画は限定公開で2017年の5月10日までらしいので、興味がある方はお早めに視聴してください。

こういうのを公式でやれるのは熱いですよね。

僕は現在は雑誌《週刊少年ジャンプ》を購読していませんが(ハンター×ハンター連載時は除く)、購読している人からしたらより胸熱なのではないでしょうか。

このMVをみた時、まるでニコ動のMAD文化がメインストリームに躍り出てきたみたい、という印象を個人的には持ちました。

各個作品が影響を与え合いながらくっ付いたり離れたりしながら新しいものが出来ていくというのは感動的ですらあります。

こういうコラボがどんどん増えていくといいよなと。

漫画も紙という媒体を脱ぎ捨てたら音楽との親和性はより高まりそう…、とはいえ紙の本には紙の本の良さがあるので、紙媒体という文化は守っていきたいところですが…。

あっと驚くような新しいものがどんどん生まれていってほしいな~と思えるMVでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。