loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみました

こんばんは。オガサワラです。

ボールペンとノートが貰えるかもしれないらしいので、参加してみます。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

はてなブログをはじめたキッカケはアドセンスの審査に通ったことです。

で、このアカウントを作りました。

DTM関連の特化ブログを作成しアドセンスを貼り付けようと考えていたのですが、頓挫中です。

ちなみに僕のはてなIDの【studio_one】はDAWの名称で、DTM関連の特化ブログを作成しようという意図からです。

ちなみに、このブログです。

studio-one.hatenablog.com

とこのように…。

はい…、絶賛頓挫中です。

というわけで最初このブログはただのサブブログだったのですが、ジャンルを限定するより好き勝手に書く方が楽しかったので、いつの間にかこっちがメインになってしまいました。

2.ブログ名の由来を教えて!

ブログ名の由来は適当。たんに語呂がいいからですね。深い意味は一切ありません。

3.自分のブログで一番オススメの記事

オススメ…。

一番読まれているのは「衛府の七忍」の記事です。

理由は画像検索で入ってくる人が多いからですね。マンガから引用させて頂いたコマなのですが、インパクトがあるキャプチャだと思います。

「衛府の七忍」は、おすすめのマンガなのでぜひ読んで頂きたい。僕の記事なんかより山口貴由さんのマンガを読んで頂きたい。

loglog.hatenadiary.jp


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

はてなブログを書いてて良かったこと、気付いたことは、他の方のブログを読むことが習慣になったことです。

自分でブログを始めるまでブログを読むという習慣はなかったので、ブログを書くようになったお陰で読むようになり、新しい楽しみに気付くことができた。と、そんな感じでブログを楽しんでおります。

5.はてなブログに一言

お世話になっております。