loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

思い出のFFはどれ?「FF30周年」の記念ポータルサイトがオープンしましたね

こんばんは。オガサワラです。

ファイナルファンタジーシリーズが30周年を迎えたようで「FF30周年」の記念の記念ポータルサイトがオープンしました。



今のところサウンドをオンにするとムービーが流れて各タイトルの年代、さらにバックグラウンドにゲーム画面の動画が流れる仕様。

それにしても30周年とは、これまた凄い歴史を感じるゲームです。

ファイナルファンタジーシリーズと言えばドラゴンクエストと共にJ-RPGを牽引してきたビッグタイトルです。

30周年を記念して何か大きな発表があるのではないかと否が応でも期待が高まります。

海外サイトでは『FF30周年コレクション』として1から9までが収録された記念ソフトが発売されるとの噂もあるようです。

というわけで、発表は「FF30周年」の記念ポータルサイトを通して行われるのでしょうから目が離せませんね。

「FF30周年」の記念ポータルサイトはこちら。

www.finalfantasy.jp

まとめ

みなさんの思い出のファイナルファンタジーはどのナンバリングでしょうか?

僕は「FF6」と「FF7」が思い出に残っているタイトルです。

「FF7」はリメイクも決まっていますが…、個人的には「FF6」もリメイク(スマホには移植されていますが)して貰いたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。