loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

レコード大賞って1億で買えるんですって

こんばんは。オガサワラです。

zasshi.news.yahoo.co.jp

真偽の程は定かではありませんが、このようなニュースが目に飛び込んできました。

レコード大賞買収の決定的証拠として領収書の写真。

品名が年末プロモーションの業務委託費とは…。

どうやらレコード大賞買収の疑惑って、かなり前からあったみたいですね。

さて、どうなることやら。

レコード大賞に限らずに賞なんてだいたい審査員の匙加減ひとつで決まるのですから怪しいものですよね。

さらに賞を管理しているのが民間企業であれば、癒着なんて日常茶飯事でしょう。

今回の1件で僕がこのように世の中の〇〇大賞に対し疑心を抱いているということは、世の中の一定数以上が同じように感じていることでしょう。

レコード大賞の犯した最大の罪は、このような世の中にある全ての栄誉の品位を下げてしまった部分でしょうね。

なくしてしまえばいいんじゃないでしょうか、レコード大賞

知ってますか?

去年レコード大賞を受賞した「Unfair World」ってLP版出てないんですよ。

レコード大賞なんだから、どうせならLP版を出している音源だけに絞るとかしたらいいのに。選定のポリシーも感じられません。

まあでもなによりもかわいそうだな~と思うのは今年レコード大賞を受賞する音楽家ですよね。

ねえいっそ辞退しちゃいましょう。

いや、違うか…。

ここはディランさんに倣って沈黙を貫くのが流行りでしょうか。

風に吹かれて~ブラック・アメリカが歌うボブ・ディラン

風に吹かれて~ブラック・アメリカが歌うボブ・ディラン