loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-02-16から1日間の記事一覧

「ダンゴムシ」は青春

こんばんは。オガサワラです。トレンドワードに「ダンゴムシ」の文字があったので少年時代のことを思い出していました。何が面白いのか小さい頃はダンゴムシを集めたものです。今考えるとドン引きですが透明の瓶の中に「ダンゴムシ」を集めていました。とも…

「妖怪惑星クラリス」の召喚獣の名前が卑猥(真顔)

こんばんは。オガサワラです。こちらの記事を書いてから、loglog.hatenadiary.jp 公式がYoutubeから動画を消したりと、無事にリリースまでこじつけるのだろうかというほど香ばしい感じだったのですが…最近では公式Twitterアカウントで元気に呟いており、割と…

漫画『スクール・アーキテクト』前半と後半ではほぼ別の漫画!?

こんにちは。オガサワラです。 前半と後半ではほぼ別の漫画のようになるとレビューを読んでいらいどういう漫画なのかずっと気になっていました。 そんな漫画『スクール・アーキテクト』を読んだので所感など。 ネタバレも含むので気にされる方はブラウザバッ…

バーサクアーマー討伐!『ヲルバの少女5』をノーコンクリアする方法

こんにちは。オガサワラです。 今回はオペラオムニア『ヲルバの少女5』をクリア出来たので育成目安などを記事にします。