loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-02-13から1日間の記事一覧

「妖怪惑星クラリス」がカオス

こんばんは。オガサワラです。「妖怪惑星クラリス」という文字がトレンドワードにあったので調べてみると…なんだこれ!? ジャンキーがノリで考えたようなゲーム(褒めてる)だな!!なんとなくSFCの『摩訶摩訶』というRPGを思い出しました。提供会社はKola …

「洞窟オジさん」13歳で家出して57歳で発見される

こんばんは。オガサワラです。「洞窟オジさん」という文字がトレンドワードにあったので調べてみると、親からの暴力に耐えられなくて家出した少年が43年洞窟で暮らしていたという実話があるそうです。その体験談が書籍化されており、書籍を原作にドラマ化も…

「オロビル湖ダム」みたいなダムが他1000箇所以上あるらしい

こんばんは。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「オロビル湖ダム」の文字があったのでどういうことなのか調べてみると。「オロビル湖ダム」が決壊寸前でカリフォルニア州で13万人に避難勧告がでているのだそうです。 専門家も以前から指摘してい…

ラブコメ漫画界隈がレッドオーシャンな件

おはようございます。オガサワラです。読んでいた漫画が2作品が今月発売の巻で唐突に終了しました。『彼女はろくろ首』『この彼女はフィクションです。』ジャンル的にはいわゆるラブコメに分類されるような漫画作品です。で、考えてみたんですが…、ラブコメ…

『月曜日のたわわ』がブルーマンデーをぶっ飛ばす!

おはようございます。オガサワラです。『月曜日のたわわ』といえば漫画家の比村奇石さんが月曜にアップロードされるたわわな女子のイラスト、憂鬱な月曜を吹き飛ばしてくれる素敵な企画です。さらに『月曜日のたわわ』はWEBアニメ化もされており、先日『月曜…

続編の制作が決定しているアニメの過去作視聴できるVODまとめた

こんばんは。オガサワラです。 アニメ『NEW GAME! 』の2期制作が決定したようですね。とはいえ1期も視聴していないしな~と思ったのですが、Amazonプライムビデオで視聴できるしせっかくなら…。と、ここでふと考えてみました。 今現状で続編の制作が決定して…