loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-01-31から1日間の記事一覧

2017年1月の運営報告

こんばんは。オガサワラです。今月も今日で終わりなので運営報告を…。 今月のお気に入り記事 個人的なお気に入り記事です。loglog.hatenadiary.jp『山田孝之のカンヌ映画祭』のOP『カンヌの休日』の歌詞の中の映画を抜き出した記事。それ以下でもそれ以上で…

2017年よりSplatoon(スプラトゥーン)デビューしたい人~ノシ

こんばんは。オガサワラです。『スプラトゥーン2』の発売日は《2017年夏》のようです。 出典: Splatoon2|Nintendo Switchソフト|Nintendo ハードはニンテンドースイッチ。前作は言わずもがなのメガヒット『スプラトゥーン』ですが、Wii Uを持っていない…

「自爆自転車」とかどう気をつけたらいいの!?

こんばんは。オガサワラです。走行中に突然壊れる自転車があるそうです。そしてそれを「自爆自転車」と呼ぶそうです。こちらのニュース。headlines.yahoo.co.jp怖すぎるやろー。走ってる最中に急に自転車が壊れたりしたらどうしようもない。怪我不可避ですよ…

思い出のFFはどれ?「FF30周年」の記念ポータルサイトがオープンしましたね

こんばんは。オガサワラです。ファイナルファンタジーシリーズが30周年を迎えたようで「FF30周年」の記念の記念ポータルサイトがオープンしました。出典:ファイナルファンタジー30周年記念ポータルサイト | SQUARE ENIX 今のところサウンドをオンにするとム…

「バイト病欠」について

こんにちは。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「バイト病欠」の文字があったので調べてみると、こちらの事件が影響しているようです。mainichi.jp 労働基準法の「減給は1回の額が平均賃金の1日分の半額を超え、総額が賃金総額の10分の1を…

米入国禁止の大統領令に大バッシングを喰らい言い訳をするトランプ氏

おはようございます。オガサワラです。難民の受け入れ問題でなんだか大混乱のトランプ政権ですが…、どうなるのでしょう。こちらのニュース。www.jiji.com ううむ…。上記の記事から引用させて頂くと… 声明では移民・難民に寛容だったオバマ前大統領と自身を比…