loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

マンガ「つぐもも」の1巻から10巻まで99円で買えた

今日も今日とてマンガを読んでいます。オガサワラです。

アニメ化記念のセールなのか"つぐもも"の1巻から10巻まで99円で売られていたので買いました。11巻以降は99円ではないのですが、今ならだいぶお得に揃えられます。

とりあえず10巻までの感想ですが、なかなか王道をいくバトルマンガ、として楽しめました。

ざっくり説明すると、主人公が母の形見である帯のつくも神と共に怪異を解決する的な話なのですが、巻を増すごとに謎解き的な要素よりバトル要素がどんどん増していきます。少年マンガのお約束ですね。

僕は、単純なバトルものにシフトしてしまうのって残念だなー、と思ってしまうタイプなのですけど、"つぐもも"は、作者の画力の高さから純粋に、バトルシーンかっけぇ!! と少年の心で読むことが出来ました。


こんなのとか


f:id:studio_one:20160920191241p:plain

こんなのとか


f:id:studio_one:20160920191246p:plain

こんなのとか


f:id:studio_one:20160920191250p:plain

流石、イラストレーター出身の作者だけあって絵にものすごく力がある。


"つぐももの"作者浜田よしかづさんは、作業工程を動画としてYOUTUBEにUPされていたりもするのですが、もうなんか魔法みたい…。

というわけでもアニメ化も決まったマンガ「つぐもも」オススメです。

ちなみに2017年アニメ化らしいです。