loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

レムの身長は149センチらしい(154センチとのこと)

※訂正追記 非公式wikiによると154センチらしいです。等身大フィギアが149センチなのはポージングなどの影響かも知れません。

こんにちは。身長が149センチの女子とかそれだけで可愛いという名の暴力だよな、なんて思いつつオガサワラです。

ところでみなさん、『Re:ゼロから始める異世界生活』という作品にレムという青髪の女性キャラクターが登場するのですが、サブキャラにも関わらずメインヒロインよりも人気があるのではなかろうかというほど、まあとにかく人気のあるキャラクターです。下記画像参照。

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1141 Re:ゼロから始める異世界生活 『レム』 Part.2
出典:Re:ゼロから始める異世界生活

さて…、とにかく凄い人気のキャラクターであるレム。

その人気を象徴するように、彼女の等身大フィギアが発売されるそうです。

hobby.dengeki.com






お値段はなんと…





1,480,000円(税別)





は?





等身大ということで既に驚きですが値段をみて二度びっくりですよ。

いろいろと正気か!?

この前もこんな記事を書きましたが…、

loglog.hatenadiary.jp

loglog.hatenadiary.jp


最近、多いですね。これが嫁への愛か…、というか、もはや業か。

ちなみに、レムの等身大フィギュアは12月24日の0時から予約受付開始だそうです。

っておい、日程!! 

確かに1,480,000円(税別)もするレムの等身大フィギアを「よしきた!」と買っちゃう人だからいろいろな意味で自由な人なんだろうけどさ!

とにかくまあ、なんですよ…あれです…





その心意気やよし!!





世の中にはさまざまな愛の形がある…、僕は今月だけで二つの特殊な愛と遭遇しました。

『Gatebox』そして『レムの等身大フィギュア』どちらにしても本気のやつしか手に入れることしかできない本物の輝き。ま、結局、どちらもフィクションなんですけどね。

虚構で現実をぶちのめすくらいのパワーを感じるニュースでした。

まとめ

早いもので2016年も終わろうとしています。

クリスマスやら年末やらで慌ただしい時期ですが、やることやって気持ちよく新年を迎えたいものですよね。とはいうものの面倒なことほど後回しにしちゃいがちですが…、面倒なことほど実は大切なことだったりするものなのかな~と、しみじみ考えることでぼーっと面倒なことを回避したいです。

とにもかくにも面倒なことは嫌いなので2017年にはルンバみたいなお掃除ロボットの性能が超絶強化されて大掃除モードとか実装されたら良いなのにな~と横着なことを最近では考えたりしています。きっとこの妄想をいつか誰かが実現してくれることでしょう。

今年もあと残り少し、元気に乗り切りましょう。

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。