loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

Amazonプライムビデオの超私的おすすめコンテンツ2016

こんばんは。どうせプライム会員なら元を取るためにAmazonプライムビデオは観れるだけ観た方が良いと、まるで息をするように動画の再生ボタンを押すオガサワラです。

もう年末ですし、これまで書いた記事をぺたぺたとまとめて、Amazonプライムビデオのおすすめコンテンツのまとめ記事を作りました。

お笑い

ドキュメンタル

loglog.hatenadiary.jp

Amazonのオリジナルコンテンツ。

万人受けする内容ではありませんが、下ネタに抵抗ないなら観ておいて損はないです。


ドラマ

東京女子図鑑

loglog.hatenadiary.jp

最近はじまったばかりですが、赤裸々な東京女子の心情が描かれていて面白いです。

山田孝之の東京都北区赤羽

loglog.hatenadiary.jp

このブログでたびたびおすすめしている『山田孝之の東京都北区赤羽』。

これは、ほんと名作だと思います。

『山田孝之の東京都北区赤羽』が再集結した『山田孝之のカンヌ映画祭』にも期待。

映画

ジャンヌダルク

loglog.hatenadiary.jp

中世ヨーロッパのいわゆる暗黒時代の社会の空気感を疑似的に感じることができて中二心が満たされる作品です。

クローバーフィールド

loglog.hatenadiary.jp


POVの怪獣映画はめっちゃ斬新です。ただし、画面がめっちゃ揺れるので酔いやすい人は注意。

バンディッツ

loglog.hatenadiary.jp


脱獄犯がバンド組んだ話。

劇中歌がめっちゃかっこいいのでぜひ聴いてみて欲しいです。

帝都物語

loglog.hatenadiary.jp

かなり昔の映画ですが、超豪華な役者陣。良くも悪くも金を掛けた超大型企画感があります。

アニメ

Re:ゼロから始める異世界生活

loglog.hatenadiary.jp

僕は完全にレム派。

『Re:ゼロから始める異世界生活』は、2016年で一番ハマったアニメですね。

魔法少女育成計画

loglog.hatenadiary.jp

評価はあまりよろしくないみたいですが、僕は好きです。

ただ主人公があまり主人公らしくなく周りをサクッと殺して盛り上げている感は否めません。

劇場版 機動戦士ガンダム

loglog.hatenadiary.jp

これまで観たことなかったファーストガンダムを今年初視聴。とはいっても劇場場ですが。

ちなみにまだ『Zガンダム』は観れていません。『Zガンダム』もAmazonプライムビデオで観れるので来年こそは!!

火の鳥

loglog.hatenadiary.jp

アニメは原作ファンからは評判悪いですが、これはこれ、として観ると決して悪い作品ではありません。

まとめ

これまで観たAmazonプライムビデオのコンテンツで個別で記事にしたものだけまとめてみました。

こうしてみるとボリューム的にいまひとつですが、来年はもっと映画・ドラマとかアニメの記事も作成していきたいと思います。

他にも、こんなまとめ記事があるので、こちらも宜しかったらどうぞ。

loglog.hatenadiary.jp

最後まで読んで頂きありがとうございました。