loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』がはじまったので『この素晴らしい世界に祝福を!』を一気観した

こんばんは。オガサワラです。

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』がはじまったので『この素晴らしい世界に祝福を!』を一気観しました。

ちなみにニコニコ動画で1話以外は有料ですが視聴できます。

ch.nicovideo.jp

思ってたんと違うけど…

f:id:studio_one:20170112230734j:plain
出典:この素晴らしい世界に祝福を!

おもしろい!!

異世界転生ものということで『ログホライズン』とか『リゼロ』みたいな感じを想像していたのですが、ぜんぜん違いました。

雰囲気的には異世界転生ものというよりは往年のギャグ要素の強い王道ファンタジーものという感じ。

話の大筋は、事故で死んだ主人公が女神の導きにより異世界に転生するのですが、転生の目的は魔王の討伐。

魔王討伐のために記憶と、武具か能力やアイテムを1つ持って転生することができるという。

ここで主人公が提示したのは女神そのもの、というわけで女神を連れて異世界に転生します。

主人公と女神が異世界より開放されるには魔王討伐をするしかないというわけで魔王討伐へと乗り出すのですが…、討伐どころか生きていくのも精いっぱいというダメダメコンビで前途多難。

だいたいこんな感じの導入です。

もっとシリアスなのかなと思っていたのですが、これはこれで超おもしろいです。

ああ…、中二キャラ最高

f:id:studio_one:20170112230054j:plain
出典:この素晴らしい世界に祝福を!

やっぱ中二キャラは最高や…。

転生した主人公と女神のパーティーに最初に加わる魔術師の娘が中二キャラなのですが…、最高に良いキャラしてます。

彼女がパーティーに加わってから掛け合いがよりいっそうコミカルに…、

あ、あと!

ドMの女騎士もパーティーに!

元ニートの主人公

頭の悪い女神

中二の魔術師

ドMの騎士

改めて並べてみると…、なんだろう…、このシリアス展開皆無のギャグよりの安定感。

ま、とにかく中二キャラ最高!

中二キャラの女の子が観たいがために観ても良いのではないだろうか…と思えるほど『このすば』のめぐみん(中二キャラ魔術師)は自信を持っておすすめできる中二キャラ。

全10話でサクッと観れる

全部で10話しかないので観ようと思えば1日で観れます。

『このすば』おもしろいという話は各所で目にしていたのですが、機会があればそのうちにということで最近まで未視聴でした。

で、せっかく『この素晴らしい世界に祝福を!2』がはじまったことだし前作を視聴して予習しておこうと思い腰をあげたというわけです。

Amazonビデオでは配信されてなくてどこで観れば良いのだ…と思って探してみるとニコニコ動画で視聴できました。

ちなみに『この素晴らしい世界に祝福を!2』の放送情報はこちらです。

konosuba.com

まとめ

『この素晴らしい世界に祝福を!2』もそうですが、最近はじまったアニメで視聴しているのは『幼女戦記』。

『幼女戦記』原作は未読なのですが…、アニメかなりおもしろいです。

Youtubeの公式チャンネルで配信されている『幼女戦記 ようじょしぇんき』もコミカルで気に入っています。

『幼女戦記』については、機会があればまた別記事で言及したいと思います。

他にも最近スタートしたアニメでおすすめあれば教えてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。