loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

明日11月3日より公開される映画「ぼくのおじさん」が気になる

こんにちは。オガサワラです。

明日より公開される映画、「ぼくのおじさん」が気になっています。

というのも、僕は「山田孝之東京都北区赤羽」のファンなのですが、「ぼくのおじさん」を監修しているのが「山田孝之東京都北区赤羽」の監督で更に自身も「山田孝之東京都北区赤羽」に出演している山下敦弘さんなんですね。

loglog.hatenadiary.jp

という理由で「ぼくのおじさん」が気になっているというわけです。

山下敦弘さんといえば僕の中では「リンダ リンダ リンダ」、というか山下敦弘さんの映画はこれしかみたことがない。

というわけで、僕の中では山下敦弘さんの映画と言えば? みたいな確固たるイメージがないわけですが…、「山田孝之東京都北区赤羽」のような冗談なのか本気なのか良く分からないという感じがとんでもなく好きで…、そういう雰囲気を醸し出しているのであればみたいな~なんて思って期待しています。

「独自の世界感を持つ“おじさん”のおかしくも愛おしい日常を、小学生の目線で描いた映画」…、気になる。