loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-01-27から1日間の記事一覧

世界の終わりを知らせる「終末時計」の針が進められたようです

こんばんは。オガサワラです。トレンドワードをみると「終末時計」という文字が…、ということで調べてみました。「終末時計」とは、「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ」というアメリカの科学雑誌が核兵器の危機を訴えるために行っている…

「トロールビジネス」について

こんばんは。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「トロールビジネス」の文字が…、調べてみました。 北欧神話の《トロール》のように粗暴で大雑把な、また権利を《流し釣り》のように固定せずにホールドしておくようなビジネスモデルのことをいう…

スカートはいた女性署員への「つり天井固め(ロメロスペシャル)」は禁止!!

こんばんは。オガサワラです。こちらの記事。www.sankei.com滋賀県警の男性署員がスカートはいた女性署員に「つり天井固め(ロメロスペシャル)」というプロレス技を掛けたということで、セクハラ行為に当たる可能性があるとのこと。現在、調査を進めている…

魔界戦記ディスガイアのPG版をクリアしたのだけれど…

おはようございます。オガサワラです。先日、Steamのウィンターセールでゲットした魔界戦記ディスガイアのPG版『Disgaea PC』をクリアしました。初回は自力クリアするのが信条なので攻略情報などは目を通してなかったのですが、クリアしたので解禁ということ…

本を読む前と読んだあと…、『ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック キャッチコピー力の基本』の感想

こんばんは。オガサワラです。今回は《日々伸び悩む文章力》の僕が『ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック キャッチコピー力の基本』を読んだら、成長の糸口を掴んだ! ような気がするので、書籍の紹介をしたいと思います。 書籍の紹介と感想 …