loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

『やわもちアイス』キリクリームチーズとのコラボ商品がマジ絶品だった件

こんばんは。飲みの締めはアイス派のオガサワラです。


食に関する記事はあまり書かない(ネタがないため)のですが、『やわもちアイス クリームチーズ』がマジで絶品だったので紹介します。


なんとこの『やわもちアイス』は、『キリ クリームチーズ』とのコラボ商品。


封をあけ中身を取り出すとカップ状のアイスになっており、ペリっと上蓋を剥がしたら…



なんとも和なテイストのアイスが登場します。

し、白玉のペンタゴンや!! とこの時点で和菓子もアイスも大好きな僕のテンションは割とマックスなのですが…、そこは『キリ クリームチーズ』とのコラボ商品。

「これまでの『やわもちアイス』との違いを見せて貰おうか」と匙で、ずずっと白玉を救い上げるように一口分…

うっま!! 

なんやコレ!?

うっま!!

もうね、せっかくブログやってるんだったらこういうことこそ記事にしないといかんな~と記事にした次第です。

さて、肝心の味の方なのですが、和風チーズケーキアイスという感じ。何よりあんことチーズの相性にびっくりです。

いや、あんことクリームチーズがこんなに仲良かったなんて僕は知りませんでしたよ…。これからは声を大にして主張していきたい。

ちなみに、クリームチーズの部分は中央の黄色い部分だけではなく、アイス全体がクリームチーズアイスです。中央部分はクリームチーズソース。

なのでアイスチーズケーキが好きという人にもおすすめです。かくいう僕もアイスチーズケーキが大好きなので、好みど真ん中の味でした。

最初はチーズの風味がさりげない感じだったので、もっとチーズに主張させても良いのでは? なんて思ったのですが、このさり気ない感じが和風アイスのテイストと絶妙にマッチしてます。

さらに、チーズケーキソースの部分では風味が強調されるので味に緩急があり最後まで飽きずに楽しめるという。味の緩急には白玉の存在もかなり良い仕事を果たしています。

コンビニで気軽に買える(ちなみに僕はファミマで買いましたがファミマ限定とかではない筈)ので気になった方はぜひご賞味あれ。

まとめ

今回は普段あまりやらない食レポ? 的な記事を書いてみました。

なぜ食事系のネタを書かないかというと、単純に、あれ美味しかったな~と思っても写メ撮ってなかったりするので、書けないんです。これまでかなり機会損失をしていると思われます。

ブログのネタにもなることだし、今度からはマメに写メ撮るようにしていこうかな。

でも、シャッター音が気になっちゃったりするんですよね。だったらシャッター音が出ないようなカメラアプリを使えという話なんですけどね。

というわけで最後まで読んで頂きありがとうございました。



広告