loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

絶賛おすすめしたい無料で読めるWEB漫画5選

どうも。オガサワラです。

なんとなーく漫画が読みたい、けれど買うのは気が憚られるという方、必見です。

昨今ではWEB漫画といって無料で読める作品も少なくありません。


無料で漫画が読めるのは良いことだ、ということでおすすめのWEB漫画を5つ紹介します。

進学天使 - 九井諒子

f:id:studio_one:20161214234451j:plain
出典:進学天使

「引き出しにテラリア」や「ダンジョン飯」で一躍有名漫画になった九井諒子さんの作品。


こちらの「進学天使」は、「竜の学校は山の上」という短編漫画集に収録されている作品ですがWEBで読むことができます。


物語のあらすじは、羽の生えた女子中学生がアメリカに留学するか好きな人と同じ高校に進学するのか進路に迷うという、いわゆる青春もので。

羽の生えた女子中学生の素朴な心情を描いているあたり九井諒子節がさく裂しています。

『進学天使』竜の学校は山の上 より/九井諒子 | Matogrosso

しおしおしいしおしお - @sodium

f:id:studio_one:20161214234430p:plain
出典:しおしおしいしおしお

@sodiumさんの「しおしおしいしおしお」、《ツイコミ(仮)》というTwitter上で話題になっている漫画が読めるサービスで読むことができます。

こちらの話は作者の@sodiumさんがブラック企業に勤めていた時の体験談がもとになっていて…、ハッと人生について考えさせられるような内容になっています。

短めの話なのでぜひともご一読を。

WEB漫画はこちらから読めます。
しおしおしいしおしお さん / 2016-10-25 03:38:00 の漫画 - ツイコミ(仮)

人形の国 - 弐瓶勉

f:id:studio_one:20161214235427j:plain
出典:人形の国

こちらは僕の大好きな「シドニアの騎士」の作者である弐瓶勉の読み切り作品。

「シドニアの騎士」に引き続き、またもや人外ヒロインの襲来か!? と思いきやラストでは…。

ちなみに、こちらの作品は来年からはコミックシリウスでの連載が決まっているらしいので今からとても楽しみにしています。

WEB漫画はこちらから読めます。
BULLET - エブリスタ - 無料コミック・小説投稿サイト


1人交換日記 - 永田カビ

f:id:studio_one:20161215000113p:plain
出典:1人交換日記

「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」の永田カビさんの作品。

「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」以降のことが綴られているので「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」を読んだことがある方は必見です。

「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」のことはこちらを参照してください。
loglog.hatenadiary.jp


ちなみに単行本化もされています。

WEB漫画はこちらから読めます。
一人交換日記 - 無料マンガサイト pixivコミック


俺とヒーローと魔法少女 - そごう

f:id:studio_one:20161215000824j:plain
出典:俺とヒーローと魔法少女

「28歳アラサー男子。魔法少女やってます。」というとんでもないコピーの作品。

28歳アラサー男子が魔法少女をやることの苦しみが切実に描かれたギャク漫画です。こんなの辛すぎる。

「俺とヒーローと魔法少女」は単行本化もされていて、画像は商業版のものでWEB版よりも画力がパワーアップしています。

WEB漫画はこちらから読めます。
俺とヒーローと魔法少女


まとめ

いつも月末になると今月も漫画買い過ぎた…とWEB漫画を漁り出します。

またおすすめがあればまとめて紹介したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。