loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

「セーブオン」が「ローソン」になるらしい

こんばんは。オガサワラです。

トレンドワードを眺めていると「セーブオン」や「39円アイス」の文字が。

調べてみると「セーブオン」が「ローソン」になるらしいです。

現在、502店舗ある「セーブオン」今年の夏から2018年にかけて「ローソン」になるとのこと。

ということは群馬の一部店舗で販売されている「焼きまんじゅう」だったり「39円アイス」だったり「セーブオン」の独自商品はどうなるのか…、ということが心配されますが。

両社で協議中とのこと。


詳しくはこちらの記事を参照ください。

www.itmedia.co.jp

せっかくなら残して欲しいですよね。

まとめ

「セーブオン」が「ローソン」に転換したり、「サークルKサンクス」が「ファミリーマート」と経営統合したりとコンビニ業界も大分絞られてきそうですよね。


コンビニのシェア数は、

1位 セブンイレブン

2位 ローソン

3位 ファミリーマート


と言われていますが、確かにコンビニと言えば、この何れかをイメージします。


個人的には昔あった「am/pm」(ファミリーマートに合併吸収された)とか…、あとあんまりみないけど「デイリー山崎」も好きなんですけどね。

みなさんはお気に入りのコンビニとかあります?

最後まで読んで頂きありがとうございました。