loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

「ニルヴァーナ」の《スメルズ・ライク・ティーン・スピリット》を1000人で演奏する動画に鳥肌立った

こんばんは。オガサワラです。

トレンドワードを眺めていると「ニルヴァーナ」の文字が…、調べてみるとモンストに「ニルヴァーナ」というキャラがいるので、この影響? 

と思ったのですが、どうやら『Rockin'1000』というイベントでバンド「ニルヴァーナ」の代表曲《スメルズ・ライク・ティーン・スピリット》が演奏されたみたいで、その映像がYoutubeにUPされており、このことも影響しているみたいです。

ということで、今回は『Rockin'1000』というイベントの記事。

f:id:studio_one:20170202221902p:plain
出典:Rockin'1000


『Rockin'1000』は、1000人以上で同じ楽曲を演奏するというとんでもないイベント。

イベントの概要はこちらを参照してください。

www.gizmodo.jp


で、こちらが動画。

このイベント自体はじめて知ったのですが…、

感動です!

凄まじい一体感に鳥肌が立ちました。

世間を見渡すと良くないニュースばかりで気が滅入りますが…、これだけの人数が同じアーティストの同じ曲を愛し、これだけ大きな奇跡を起こしたのだと考えると、元気を貰うことができました。

素晴らしいイベントだと思います。

公式ページのリンクを貼っておくので、ぜひ他の動画もみてみてください。

Rockin'1000

まとめ

にしてもこんな良いイベントがあるなんて…、去年は『Fighters』の《Learn to Fly》だったみたいです。

青空の下で大人数で《Learn to Fly》を演奏する映像はとても気持ちが良さそうでした。

世界には凄いことを考える人がいるものですよね。