読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

2016年のうちにコレだけは聴いて!熱烈におすすめしたい至極のPOPソング!

映像 映像-YouTube

広告

f:id:studio_one:20161212213628p:plain

どうも。オガサワラです。

今回は僕が2016年にYoutubeで公開された中からポップソングという括りで、コレだけは聴いて欲しいという熱烈におすすめしたい動画をガンガン貼っていきますよ。

ページが重かったらごめんなさい。


あと、フルで聴けない動画ものもあるのですが、その辺りはご了承ください。

Boyscott - Nova Scotia 500

古き良きブリティッシュポップやシューゲイザーの雰囲気が漂うBoyscott。この手のジャンルが好きなら堪らないバンドです。

Snail Mail - Thinning

ポストロックっぽい雰囲気が良い感じ。Snail Mail(カタツムリ郵便)というバンド名もなんだか趣があります。

イツキライカ - フィルムのすきま

日本のポップロックはこうでなくてはならないと思わされるバンド。必聴です。

シンリズム「彼女のカメラ」

正に、極上のポップミュージックという形容がぴったりではないでしょうか。若い、けれど渋い。

chay - 運命のアイラブユー

力強いポップネスを脈々と感じる。これこそポップミュージック!

番外編

2016年公開の動画ではないけれど、熱烈におすすめしたいポップソング。

くるり - ばらの花

おすすめするまでもなく、超絶有名なので入れるか迷ったのですが、死ぬほど好きなのでおすすめさせてください。ほんと必聴です。

石崎ひゅーい 『僕がいるぞ!』

「みんな!エスパーだよ!」というドラマのEDで「夜間飛行」を聴いて衝撃を受けた石崎ひゅーいさん。中でもこの曲は鬼がかってポップだと思う。歌詞は置いておいて。

detune. - 紙芝居 from "オワルゼンド"

「Peeping Life」という僕の大好きな脱力系アニメで知った音楽ユニット「detune.」。

EGO- WRAPPIN' - だるい

大好きなEGO- WRAPPIN' からも一曲、タイトルの"だるい"というのが印象的。サビの歌メロがめっちゃキャッチーです。

Weezer - Say It Ain't So

Weezerで大好きな曲です。MVも良い感じでなんとも言えない哀愁のあるポップソング。

まとめ

何を持ってPOPというのか、個人の裁量に委ねられる部分なので、人によっては同じPOPソングでもぜんぜん違うチョイスになるでしょう。けれど、これもまた一つの価値観としてゆる~く、聴いてみて頂けると幸いです。

Youtubeの動画は音楽だけとってみても膨大なので全部被ることはほぼほぼないと思われます。

蓋を開けてみると番外編と本編が同じボリュームになってしまったという…、なにわともあれ楽しんで頂けると幸いです。

他にもおすすめありましたら気軽にコメントください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。