読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

『ニンゴジラ』が『マイニンテンドーストア』に現る、その正体とは…

雑記 雑記-時事

広告

こんばんは。オガサワラです。

今話題の『ニンゴジラ』とはいったいなんぞや、というわけで調べてみました。

結論からいうと『マイニンテンドーストア』のエラーページに表示されている怪獣のことです。

f:id:studio_one:20170123213616p:plain
出典:マイニンテンドーストア

本日、1月23日に任天堂公式のWebストア『マイニンテンドーストア』がオープンしたのですが、アクセスが殺到した影響でサーバーダウン。

で、エラーページに表示されている怪獣を動かしてみたというのが、ことの発端です。

さらに、このエラーページの怪獣を大ヒット映画『シン・ゴジラ』にかけて『ニン・ゴジラ』と呼んだというわけです。


てかクオリティがやべえ。


他にも…

可愛かったから刺繍を作ってみたという方も。




こちらは、

消しゴムで作った『ニンゴジラ』のスタンプ。



さらに、


『ニンゴジラ』のクッキーまで!!?



任天堂への愛を感じる。


『マイニンテンドーストア』で『ニンテンドースイッチ』の予約をすると専用コントローラーのカラーを自由に組み合わせることができるそう(あとオリジナル予約特典とかもある)なので、

『マイニンテンドーストア』で『ニンテンドースイッチ』の予約をしようと考えている人もたくさんいるのでしょう。

オープンして早々にサーバーダウンとは、注目度の高さが伺えます。

Twitterのハッシュタグ「#ニンゴジラ」で検索すると同志の方達が制作された、さまざまな『ニンゴジラ』を楽しむことができるのでサーバーの復活を気長に待つことにしましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。