loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

スマホゲーム「元カノ(仮)と今カノと僕」の”僕”がなかなかゲスくて良かった

こんばんは。オガサワラです。

先日、久しぶりにスマホでゲームしたので感想とか書きます。

こちらのゲーム。

play.google.com

僕には今、彼女が二人いる。
でも、【二股】なんかじゃない。
……まだ別れてないだけだから。

このコピーがもう全てを物語っています。

f:id:studio_one:20161107162649p:plain

上記の画像の様な状態の"僕"が、フランクに殺しにかかってくるヤンデレの元カノ(仮)と別れて今カノと幸せになるために四苦八苦するノベルタイプアドベンチャーな感じのゲームなのですが…、もちろん元カノ(仮)と今カノにお互いの存在は秘密でバレるとアウト的なゲーム性。

なんというかね…。もう作中の"僕"がゲスいんです。

こいつゲスだー!!とテンションあがる。なので、そういうの引くわという人にはおすすめしません。

Androidのアプリを調べていた時に評価が高ったので気になっていたのですが、こちらのゲームを開発した「G.Gear.inc」は、「元カノ(仮)と今カノと僕」と同じテイストのゲームをたくさん出されているみたいなので気になる人はぜひチェックしてみください。

global-gear.jp

となんだかステマっぽくなってしまいましたが…、ここから先は余談。暇な人は読んでください。

みなさんはスマホでゲームってやりますか?

スマホとゲームと社会性と

ブログのカテゴリーにゲームってあるくらいだから僕はそれなりにゲームが好きなのですが、好きなだけでほとんどやっていません。

というかゲームハードを持っていません。

いわゆる動画厨で実況動画はかなりみるようなタイプで、自分でプレイするのは専らPCかスマホなのですがスマホのゲームといえばソシャゲですよね。

まあ苦手なんです…。ソシャゲ。

パズドラ全盛期には寝る間も惜しんでやってましたが、ふと向いてないな~と我に返りましてアンインストールしました。

課金も月数万ほどしていたので今思うと勿体ないのですが、パズドラ中心の生活になるのと、ゲームと社会性が絡むのが性に合わなかった感じです。

ソシャゲどころかソーシャルネットワークもやらないくらい社会性が皆無な人間なのにゲームに社会性を結び付けるなんて…、無理。

僕は上記の理由からスマホでゲームは個人でやれるゲームしかやらなくなりました。

みなさんはスマホでゲームやりますか? ソシャゲでしょうか?

ポケGOとかもめっちゃ流行りましたよね。スマホとゲームと社会性は今や切っても切れないものなのだろうな~、据え置きゲーム機でゲームするあのボッチ感がなんとも良かったな~、と最近しみじみ思ったりします。友達お構いなしでRPGしたり。

と今日はそんなことを考える1日でした。