読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

2月22日からドンキで2000円以上の買い物は58分で配達してくれたりするそうです

雑記 雑記-時事

広告

こんばんは。オガサワラです。

いや~、2月22日から凄いサービスが始まりますね。

「majica Premium Now」

あのドン・キホーテが提供するこちらのサービスは月額750円で、対象店舗から3キロ圏内の方は最短58分以内に商品を自宅に届けてくれるそうです。

今のところ対象店舗は東京のMEGAドン・キホーテ大森山王店だけらしいのですが、順次拡大するようですよ。

詳しくはこちらの記事を参照してください。
www.itmedia.co.jp


あと、こちらが「majica Premium Now」の公式サイトです。
www.donki.com



Amazonのプライムナウが1時間なのに対し58分という時間設定…、サービス名…、これは完全に意識してますわ。


さて、どこまでサービスが普及するでしょうか。

ところで、漫画『逃げるは恥だが役に立つ』のみくりさんがAmazonは便利だけど、日本に税金治めてないから、わざわざ家電量販店で炊飯器を買うというシーンがありました。

それを見て、うわー意識高いな~、と思ったのですが、「majica Premium Now」があるならみくりさんほど気合を入れなくても日本経済に貢献できるかもですね。

とはいえ…、僕はAmazonプライム会員なのでなんとも…。

ですが、ドンキ党の方からすると自宅にいながらドンキで買い物ができるのですから最高かも。

まあたまにドンキにいったりすると、あの物だらけな感じの中を探索するのが楽しかったりもするのですけど…、なんかこのサービスが普及したらガチで倉庫みたいになりそうですね。

まあそれもそれで楽しいか。

というわけで気になる方は2月22日、要チェックです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。