loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

マクドナルド総選挙スタート、もう投票しました?

f:id:studio_one:20170106140710p:plain
出典:マクドナルド総選挙

お腹がへりました。オガサワラです。

マクドナルド総選挙が本日よりスタートしました。

各バーガーが公約を引っ提げて熱い選挙戦を繰り広げるという、なかなかおもしろい趣向になっております。

投票方法はオフィシャルサイトを参照してください。

mcdonalds-sosenkyo.jp


ここでは個人の主観により立候補バーガーを各々紹介していきます。


ビッグマック

マックで今日はどかっと食べたいと言えばこのバーガー!

掲げる公約は「お値段そのままメガマックに。」

いや、お前それもうビッグマックじゃなくてメガマックじゃねえか!! 

というのは置いておきましょう。

ダブルチーズバーガー

お次は、チーズバーガーの意思は俺が継ぐ!! ダブルチーズバーガー!!

掲げる公約は「価格はそのまま、お肉もチーズもトリプルに。『ダブチ』から『トリチへ』!」

いや、だからそれ!!

置いておきましょう。

エグチ

なんだか江口みたいな感じで親近感が湧きますが、エッグチーズバーガーですね!!

さて、掲げる公約は「お手軽価格はそのままで、ベーコン入りのベグチに。」

いや、お前はエグチでいいよ!

江口みたいだからエグチでいこう!!

ベーコンレタスバーガー

略さないところがクソ真面目な雰囲気を醸し出していますが…

掲げる公約は「お値段そのままベーコン2枚に!!」

真面目か!?

レタスが二倍とかくるかと思うだろうがよ!! 

「そっちかよ!!」って突っ込む気まんまんだったのに…

真面目か!!!

クォーターパウンダー・チーズ

なんだろう…、未知数。

計り知れない雰囲気を感じる。

掲げる公約は「お値段そのままダブルに。」

シンプルに物量で勝負する姿勢が自信の表れか…。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

お前も出るんかい!!

チーズバーガーがダブルチーズバーガーに譲ったんだからどっちか譲れよ!

掲げる公約は「だったら私は、トリプルに。」

ここで張り合うな!

完全にクォーターパウンダー・チーズが咬ませ犬になっただろうが!

「クォーターパウンダー・チーズ…未知数…」とか感じていた時のわくわくを返せ!!

てりやきマックバーガー

まあ日本のマックといえばこいつでしょう。

え、これ最後まで紹介するの? と若干疲れてきましたが…

掲げる公約は「皆様のために、通常価格でWてりやきへ。」

わかってる。

「皆様のために」とか言っちゃうあたり自分がマックでどんなポジションにいるのかわかってる。

チキンフィレオ

ついにきた揚げ物!

さて、掲げる公約は「お値段そのままベーコンとチーズを乗せて、ノリノリチキンフィレオに!」

空気をよめ!

乗せてノリノリだ!?

空気を読みなさい!!

バベポ

一癖ありそうなやつがきた…、お前いっとくけど、バベポと略されたところで正式名称分からないからな。

そんなバベポが掲げる公約は「おてごろ価格そのままで、ポーク二倍のバベポ次郎に!」

お前あれだろ

TPO考えずに元ネタありのギャグを連発するタイプだろ!

おまッ!! 完全にB型だわ!!

チキチー

ああ…

一瞬キレそうになったけど…、公約みたら許せる。

掲げる公約は「ボーナスチーズを乗せて、チーチキチーに!」

なんか可愛いと思ってしまった。

天然ですね。

わかります。

フィレオフィッシュ

謎に雨の日によく売れるといわれている都市伝説を持つバーガー。

掲げる公約は「お値段かわらずWフィッシュになってギョギョッ!!」

いる?

最後の「ギョギョッ!!」っているかな?

なあ?

いる?

小一時間問い詰めたい…ですが次!

えびフィレオ

きた! フィレオコンビ!

掲げる公約は「価格はそのまま史上初のWえびで、プリプリプリティ(はあと)」

いる?

…割愛。

各バーガーの応援ムービー

さて、個性豊かな立候補バーガーたちが出揃いましたね! なんとYOUTUBEで応援ムービーもみれたりしますよ!

さてさて、結果はどうなることやら…

まとめ

僕は圧倒的にモスバーガー派。