loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

メイソンジャーのガラス瓶で作られたランプがめっちゃ綺麗

こんばんは。オガサワラです。

こういうの発見しました。

Upcycled Glass Lamps With Mason Jar

こちらのお洒落なランプなんとメイソンジャーのガラス瓶だというのです。




ちなみにメイソンジャーのガラス瓶はこういうの。

Ball メイソンジャー レギュラーマウス 480cc 【日本正規品】48701
出典:Amazon

それにしても、なんと素敵なアイデア。

まさに発想の勝利とはこのことですね。

ただ光源の部分を作るのは、結構技術が入りそうなのでハードルが…。

とはいえ簡易的なのだったら瓶にガラス片とLEDライトをぶっこめばお手軽に作れそう。

こんど気が向いたらチャレンジしてみます。みなさんもぜひ気が向いたらチャレンジしてみてはどうでしょう。

まだまだ先ですが夏休みの工作用とか。それ以前にこのブログに小中学生の読者がいるとは考え辛いorz

最後まで読んで頂きありがとうございました。