loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

漫画『青野くんに触りたいから死にたい』が面白かったので、ぜひ読んでみて貰いたい

こんばんは。オガサワラです。

先日、『青野くんに触りたいから死にたい』という漫画をWEBで読んだのですが面白かったので、ぜひおすすめしたいです。

『青野くんに触りたいから死にたい』というタイトルからヤンデレ入ってるような子のラブコメなのかなと思いきや…、意外な展開で引き込まれました。

こちらから1話読めます。

afternoon.moae.jp


以降ネタバレも含みますので、気にされる方はブラウザバック推奨です。

主人公は思い込みの激しい女の子

f:id:studio_one:20170203214532p:plain
出典:青野くんに触りたいから死にたい

タイトルから連想されるヤンデレ感。

案の定、妄想補正という才能を備えた女子が主人公なのですが…、ここまでは、いわばテンプレ通り。

ああ、なるほど~。こういう感じでドタバタ展開していくのかな、と思うとサクッと告白。

さらにサクッと主人公の想い人である青野くんと付き合うことになります。


しかし…


唐突に青野くん死亡。

f:id:studio_one:20170203214618p:plain
出典:青野くんに触りたいから死にたい


ええ…、『青野くんに触りたいから死にたい』てこういうことだったの!?(驚愕)

予想の斜め上をいく話の展開

天然でヤンデレ入った女の子のラブコメかと思いきや超絶重い展開に…。

亡き彼を想い行為に及ぼうとする彼女を止めたのは幽霊となって現れた青野くんでした。


f:id:studio_one:20170203214649p:plain
出典:青野くんに触りたいから死にたい




しかし、ここで彼女の闇がさく裂。

霊となってしまった青野くんには触ることが出来ず寂しさが募ります…。

そこで青野くん《触りたい》という彼女の願望を叶えるために自分の身体と枕を重ねます。

そして、その枕を抱きしめる主人公。

f:id:studio_one:20170203214715p:plain
出典:青野くんに触りたいから死にたい


予想の斜め上をいく壮絶な展開。

かくして幽霊との恋人生活がはじまるというのが話の大筋です。

続きが読みたい!

1話目で完全にやられたので、続きが読みたいのですが…WEBでは今のところ1話しか公開されていません。

どうやら今月号のアフタヌーンに2話、3話が掲載されているようなのですが…、迷う。

コミックが出たら買うべきか…。

なにわともあれ『青野くんに触りたいから死にたい』今後を追っていきたい漫画になりました。

興味がある方はぜひ。

まとめ

漫画の表現ってWEB媒体がだんだん浸透してきて日々進化していますけど…、カラーとモノクロを効果的に使ったり、動いたり、音が出たり…とか。

大体が技術的な表現の進化だと思うのですが、『青野くんに触りたいから死にたい』のように設定の妙で読者を驚かせるような漫画を読むと…、特定の分野に置いて出し尽くされたと思われる表現でもまだまだいろいろ考えられることはあるのかも知れないな~、なんて考えさせられました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。