loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

VR市場にインテル入ってくる

こんにちは。オガサワラです。

こちらのニュース。
japan.cnet.com

VR市場にインテルさんがログインしました。

没入型スポーツコンテンツ事業、NBAプロバスケットチームによる試合をライブストリーム配信するとかそんな感じらしいのですが。

確かピクセラもサッカーで同じようなことしていましたよね。

こちらの記事。
download.pixela.co.jp


7月、実際に実証実験は行われたのでしょうか…、その後、評判をぜんぜん耳にしないのでどうなったのか…。

なにわともあれ、あのインテルが参入ともなるとVR市場ますます過熱していきますね。

このままのペースでVR技術が進化していけば現実なのか仮想現実なのか見分けがつかない、まるで映画「マトリックス」のような世界がやってくる日も近いのかも知れませんね。