loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

『Chicken Attack (鳥攻撃の術)』がシュール過ぎる

こんばんは。オガサワラです。

こちらの記事。
rocketnews24.com


第2の『PPAP』か!? と話題になっている『Chicken Attack (鳥攻撃の術)』を視聴してみました。

こちらが動画。

既に300万再生を超えておる。

にしても、なんだこのシュールさ…、そして、曲がめっちゃ良いんですけど。



というわけで主演されている日本人ヨーデル歌手、石井健雄さんについて調べてみました。

石井 健雄は日本人ヨーデル歌手である。ドイツで一番有名な日本人と言われ、ドイツの音楽功労者に贈られるヘルマンレンス・メダルを受賞している。


引用:Wikipedia


やっぱ鶏なんだ…。正直こっちもかなり面白いんだが。


というわけで、こちらのMVを手掛けたThe Gregory Brothers(グレゴリー・ブラザーズ)についても。



過激なコメディ動画で話題を集めている主にYoutubeで活動しているアメリカ・ニューヨークの三人組みたいですね。



そして、そのThe Gregory Brothers(グレゴリー・ブラザーズ)が日本に訪れている様子。



いい! こういう外国人目線で映された日本の景色ってなんだか好きなんですよね。


世界は広いな~、と思わされます。

まとめ

去年の『PPAP』のヒットも記憶に新しいですが…、日本人歌手が参加している『Chicken Attack (鳥攻撃の術)』…、『PPAP』へと続くか!? という感じですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。