loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

清水富美加さんが「ソラニン」と一言だけ呟く


「ソラニン」がトレンドワード入りしていたので、どうしたのだろうと調べてみると、清水富美加さんがTwitterにて「ソラニン」と一言だけ呟いたそうです。

これが実に10日振りのツイートということで話題になっているみたいですね。

『ソラニン』と言えば浅野いにおさんの漫画…、もしくはそれを原作とした実写映画。

または『ソラニン』映画主題歌であるASIAN KUNG-FU GENERATIONの楽曲『ソラニン』が連想されます。

果たして今回のツイートに何か関連しているのか…。

謎です。

清水富美加さんと言えば芸能界引退から幸福の科学への出家騒動、さらにロックバンドKANA-BOONの飯田祐馬さんと不倫関係にあるなんてことも明らかになり、さまざまな方面に話が飛び火している感があります。

今回の「ソラニン」が漫画の『ソラニン』と関係があるのならば、ドKANA-BOONの飯田祐馬さん絡みなのかも、と勘ぐってしまいますが…、どうなのでしょう。

漫画『ソラニン』はバンドマンだった彼氏が事故により死んでしまい、残されたバンドメンバーと彼女が彼の残した「ソラニン」という楽曲をライブハウスで演奏するというのがだいたいの大筋です。

こと漫画版の前半はバンドマンである彼氏との煮え切らない恋愛模様が描かれているので、もしかすると漫画『ソラニン』を読んで自分と重なる部分があったのかも知れませんね。

なんていろいろと考えさせられるトレンドワードでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。