loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

「タラヲ」ほど愛されていない3才児はいない

こんばんは。オガサワラです。

日曜になると必ずトレンドワードに登場するトレンドワードの常連キャラクター「タラヲ」。

彼はご存じ国民的アニメ『サザエさん』に登場するメインキャラクターの1人でサザエさんの息子です。

ちなみに3歳という設定なのですが、これほどまでに愛されていない3才児はいないのではないかと個人的に考察しています。

日曜になるとトレンドワードに登場する常連…、しかしその関連ワードは「タラヲ氏ね」または「タラヲうぜえ」がそのほとんどを占めています。

毎週日曜に「タラヲ」はトレンドワード入りするほど日本中の罵詈雑言を一身に浴びているというわけです。

カルマ。

なぜ、彼がこのような人生を歩んでいるのか一言で説明するならカルマ(業)としか言いようがありません。

もしかすると彼は『サザエさん』という無間地獄にとらわれた罪人なのかも知れない。

繰り返し繰り返し毎週日曜に罵詈雑言を浴びせられるという終わることのない地獄です。

さらに彼が永遠の3才児であることも呪縛としか例えようがありません。

彼はその人格が形成されきっていない段階から人格否定をされ続けなくてはいけない…、これを賽の河原と呼ばずになんと呼ぶか…。

でも確かにみてるとなんとなく腹立つ。

これが業腹ってことかもですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。