loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

オペラオムニア《4章のプロトタイプ》で開幕ブレイブブレイクされる人のミッションコンプリート方法

こんばんは。オガサワラです。

オペラオムニア《4章のプロトタイプ》で開幕ブレイブブレイクされる人です。

もっと育成しないとミッションコンプリートは無理かな~と思っていたのですが、無理くりミッションコンプリートできたので、同じく《4章のプロトタイプ》で開幕ブレイブブレイクされる人のためにメモしておきます。

ただ召喚獣を使うだけ

結論からいうと2戦目の最後のひとつ前のアクションで召喚獣を召喚すると次のバトルまで召喚状態を持ち越せるのでプロトタイプの開幕攻撃を阻止できます。



f:id:studio_one:20170217024629p:plain

ここで召喚。



f:id:studio_one:20170217024641p:plain

すると次のバトルまで持ち越せる。



ちなみにアクション数が少ない方がハイスコアがでるので、プロトタイプ戦の前で召喚獣のゲージをためるためのロスを少なくするために召喚獣はシルフにしました。

するとスコア目標も満たせるので1回でコンプリートもいけそうです。

f:id:studio_one:20170217024655p:plain

まとめ

今回のパーティーは、

イダ

ヴァン

スコール

にしたのですが、この3キャラは1アクションでブレイブ供給して攻撃できるので、ハイスコアが狙いやすいです。


正にレベル(ステータス)をあげて殴るだけという方向性で楽。


育成は割とまったりやってます。

というかリリース直後というだけありさっそくやることがなくなってきたorz


最後まで読んで頂きありがとうございました。