loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

『賭ケグルイ』がアニメ化するらしい

こんばんは。オガサワラです。

漫画『賭ケグルイ』のアニメ化が決定したらしいです。

こちらのニュース。

natalie.mu


制作会社は『MAPPA』とのことです。代表作は『ユーリ!!! on ICE』『この世界の片隅に』『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』など。

原作漫画のこと

漫画『賭ケグルイ』と言えば《ギャンブルが強い者が正義》という学園で絶対的な権力を誇る生徒会を一見清楚な黒髪の美少女が圧倒的な賭才によりなぎ倒していく、という風なお話。

《ギャンブルが強い者が正義》と言えば福本伸行さんの世界しか思い浮かばない僕ですが『賭ケグルイ』の主人公は美少女ということで、またこういうギャップが良いのでしょうね。

漫画は今のところ5巻まで出ているようです。

僕自身は、この『賭ケグルイ』をライン漫画か何かの1巻読み放題で読んだっきりなので、これを機に、アニメが放映されるまでに最新刊まで読んでみようかな、なんて思わされます。(踊らされてます)

まとめ

『けものフレンズ』がまるで異常現象のようなヒットを飛ばしたり、

loglog.hatenadiary.jp


続編の制作が決定しているアニメもたくさんあったり、

loglog.hatenadiary.jp


さらに、『悪魔城ドラキュラ』もまさかのアニメ化したり、

loglog.hatenadiary.jp


と2017年もアニメの話題は尽きないですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。