loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

『毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)』について

こんばんは。オガサワラです。

毒を持った生き物が大集合『毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)』なる催しが東京池袋のサンシャイン水族館にて開催されるそうです。期間は3月16日~6月25日まで。

『もうどく展2』ということからも分かりますが、どうやら二回目らしいです。

詳しくはこちらの記事で。

www.jiji.com


にしても毒を持った生き物って禍々しい色彩ですよね。こういうの好きな人は好きなんだろうな…。

〈毒毒〉と聞いて思い浮かべたのは個人的に『悪魔の毒々モンスター』という映画。

あらすじは、いじめられっこが有害廃棄物質に落とされたらモンスターに科学変化してしまい…、いじめっこグループに復讐をするという話です。

いわゆるB級ホラー映画なのですが、カルト的な人気のある作品で、続編では『悪魔の毒々モンスター 東京へ行く』という舞台が東京のものも存在します。

話が逸れちゃいましたが、毒がお好きな人は『悪魔の毒々モンスター』も一緒にどうでしょう。