loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

「大人の掟」が今日から配信のようなのでカバー動画を集めてみた

こんにちは。オガサワラです。

トレンドワードを眺めていると「大人の掟」の文字があったので調べてみると、どうやら本日より配信されるらしいですね。

こちら。


「大人の掟」は椎名林檎さんの書き下ろし楽曲で、

松たか子さん

満島ひかりさん

高橋一生さん

松田龍平さん

によるドラマ限定ユニット「Doughnuts Hole」の楽曲です。

ドラマ未視聴の僕はどんな楽曲か分からない…。

ということでカバー動画を集めてみました。

ドラマ自体が弦楽四重奏のお話というだけあり、主題歌の「大人の掟」はストリングスがふんだんに盛り込まれており、なんとなく「加爾基 精液 栗ノ花」頃の椎名林檎さんを思わせますね。

アルバム「加爾基 精液 栗ノ花」のカバー動画


茎 (Piano Cover)


おこのみで (Piano Cover)


まとめ

今回カバー動画を調べてみると、椎名林檎さんの影響って本当に偉大だなと改めて実感しました。

椎名林檎さんと言えば個人的にはやっぱり「無罪モラトリアム」。

今度は「無罪モラトリアム」関連のカバー動画でも探索してみようかなと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。