loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

「マツカワガレイ」がめっちゃ美味しそうだった

おはようございます。オガサワラです。

トレンドワードを眺めていると「マツカワガレイ」の文字があったのでどういうことなのだろうと調べてみると。

どうやら、こちら。

www6.nhk.or.jp

「絶品の食感&上品な甘み!マツカワガレイ (北海道)」というNHKの番組で特集されたのが影響しているみたいです。

写真をみてみると物凄く美味しそう。

これは食べてみたい。

どうやら市場に大量に入荷するような魚ではないらしく、スーパーとかではあまりお目に掛かれないみたいです。

ということで東京で食べられるお店を調べてみると(by 食べログ)…、思ったよりたくさんありました。

食べログでマツカワガレイを検索した結果

引っ掛かったのは31件。

見たところふらっと立ち寄るには1食あたりの相場がお高いお店が多いですね。うん。何かの記念とかで、その内にいってみたいと思います。

まあお金と時間に余裕があるなら北海道までいって食うというのも手ですけれど…、ちょうど明日から札幌雪祭りも開催されますしね。

函館いってマツカワガレイを食って札幌で雪まつりみて、みたいな! どう考えても今年は無理なので、来年とかで考えます。

というわけで、旅行したいな~と思わされるトレンドワードでした。

最後まで読んで頂き有難うございました。