loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

あのNHKがゲーム音楽の番組を…?

どうも。オガサワラです。

どうやら11月6日の午後10時50分からNHKBSプレミアムで「シンフォニック・ゲーマーズ-僕らを駆り立てる冒険の調べ-」というゲーム音楽の番組が放送されるそうです。

こちらのニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000539-san-entheadlines.yahoo.co.jp

「今年は『ゼルダの伝説』や『ドラゴンクエスト』など、ゲーム音楽にとって節目の年。NHKとしても、若い世代が興味を持つゲーム音楽を通じて、オーケストラに興味を持ってもらえれば、という思いがありました」

引用:NHK異例 音楽番組ゲーム音楽ばかり FF、ポケモン、ゼルダ…

僕はゲーム音楽が好きなので単純に番組が楽しみでもあるし、素晴らしい試みだな~と思わされるニュースでした。

というわけでみんなで視聴しましょう笑

こちらの記事もご一緒にいかがでしょう。

loglog.hatenadiary.jp