loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-02-17から1日間の記事一覧

『だいすけロス』について

こんばんは。オガサワラです。「おかあさんといっしょ」で9年間うたのお兄さんを担当してきた横山だいすけさんが卒業ということで『だいすけロス』といわれています。それにしても9年間もお兄さんを続けるというのは本当に凄い。普通は9年も経てばお兄さん…

『賭ケグルイ』がアニメ化するらしい

こんばんは。オガサワラです。漫画『賭ケグルイ』のアニメ化が決定したらしいです。こちらのニュース。natalie.mu 制作会社は『MAPPA』とのことです。代表作は『ユーリ!!! on ICE』『この世界の片隅に』『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』など。 原作漫画のこ…

【第21巻発売前の復習に】漫画『テラフォーマーズ』20巻が凄い情報量だった!!

おはようございます。オガサワラです。19巻でかなり熱い展開だった漫画『テラフォーマーズ』ですが20巻の内容量とスピード感は凄まじかった。というわけで漫画『テラフォーマーズ』の20巻を読んだので所感など。例によってネタバレありなので気にされる方は…

オペラオムニア《4章のプロトタイプ》で開幕ブレイブブレイクされる人のミッションコンプリート方法

こんばんは。オガサワラです。オペラオムニア《4章のプロトタイプ》で開幕ブレイブブレイクされる人です。もっと育成しないとミッションコンプリートは無理かな~と思っていたのですが、無理くりミッションコンプリートできたので、同じく《4章のプロトタイ…