loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-02-11から1日間の記事一覧

『Chicken Attack (鳥攻撃の術)』がシュール過ぎる

こんばんは。オガサワラです。こちらの記事。 rocketnews24.com 第2の『PPAP』か!? と話題になっている『Chicken Attack (鳥攻撃の術)』を視聴してみました。こちらが動画。既に300万再生を超えておる。にしても、なんだこのシュールさ…、そして、曲がめ…

オペラオムニア《3章のモルボルグレート》をユフィの《いらないよ》でコンプリートする

こんばんは。オガサワラです。今回も『オペラオムニア』ネタです。モルボルグレート戦では、状態異常回復アビリティである《エスナ》持ちのユウナ、さらにユウナの星5武器《アストラルロッド【Ⅹ】》があれば相性性能により《エスナ》を味方全体に使用できる…

『山田孝之のカンヌ映画祭』第6話の感想。これは…いよいよはじまった!?

おはようございます。オガサワラです。 『山田孝之のカンヌ映画祭』第6話「山田孝之フランスの映画人に会う」をみたので所感など。 ネタバレを含むただの感想記事なので気にされる方はブラウザバック推奨です。

アニメ『幼女戦記』第6話の感想

おはようございます。オガサワラです。 アニメ『幼女戦記』第6話を観たので所感など。 ネタバレを含む感想なので気にされる方はブラウザバック推奨です。

漫画『彼女はろくろ首』が4巻で完結したので感想など

こんばんは。オガサワラです。 漫画『彼女はろくろ首』が先日、全4巻で完結しましたので、これまでを振り返りつつ所感など。 ネタバレありなので抵抗ある方はブラウザバック推奨です。

「曜変天目茶碗」をAmazonで検索してみた

こんばんは。オガサワラです。なんでも鑑定団で「曜変天目茶碗」と鑑定された茶碗の鑑定結果が波紋を呼んでいますね。 私の見る限り、「なんでも鑑定団」に登場した「曜変天目」なる茶碗は、偽物にすら達していない「紛い物」とでも表現するしかない現代中国…