loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-02-05から1日間の記事一覧

「ナレ死」について

こんばんは。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「ナレ死」という見慣れない言葉があったので調べてみました。どうやら大河ドラマ「真田丸」の視聴者から生まれた言葉のようで《ナレーションによって片づけられる死》という意味があるみたいです…

映画『ハーモニー』のことを淡々と語る

こんばんは。オガサワラです。先日、伊藤計劃さん原作のアニメ映画が続々とテレビ初公開されました。今回はその中で僕の特に好きな『ハーモニー』について記事にしたいと思います。ネタバレをゴリゴリ含むので未視聴の方はブラウザバック推奨です。なお当記…

映画『レッドタートル』がアニー賞を受賞されたようです

こんばんは。オガサワラです。映画『レッドタートル』がアニー賞を受賞されたようです。『レッドタートル』の感想記事はこちら。loglog.hatenadiary.jpさて、アニー賞とは国際アニメーション協会(ASIFA)が主催する賞なのですが、アニメのアカデミー賞と言…

漫画『ウメハラ FIGHTING GAMERS』の6巻

こんばんは。オガサワラです。『ウメハラ FIGHTING GAMERS』の6巻を読んだので所感など。ちなみにこちらが『ウメハラ FIGHTING GAMERS』の過去記事。loglog.hatenadiary.jp ウメハラ FIGHTING GAMERS! 6 (角川コミックス・エース)posted with ヨメレバ西出 …

僕がウメハラさんの講演動画をみて得られたもの

おはようございます。オガサワラです。ためになると話題になっていた先月のウメハラさんの講演動画です。この講演を聴いて、僕も思うところがあるので記事にさせてください。『一日ひとつだけ強くなる』という講演タイトル通りウメハラさんの著書である『一…

「マツカワガレイ」がめっちゃ美味しそうだった

おはようございます。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「マツカワガレイ」の文字があったのでどういうことなのだろうと調べてみると。どうやら、こちら。www6.nhk.or.jp「絶品の食感&上品な甘み!マツカワガレイ (北海道)」というNHKの番組…

あの時ああしていたらうんこ漏らさなかったのに

こんばんは。オガサワラです。もの凄く久しぶりに"今週のお題"でブログを書いてみます。今週のお題「私のタラレバ」。 僕のタラレバは『H2(エイチツー)』ですね。 漫画『H2(エイチツー)』の「ゲームセットの後、たらればを言い出したらキリがねぇよな」…

『山田孝之のカンヌ映画祭』第5話「山田孝之カンヌを下見する」がやっぱり狂気に包まれている

こんばんは。オガサワラです。『山田孝之のカンヌ映画祭』の第5話をみたので所感など。ネタバレ含むので気にされる方はご注意ください。山田孝之のカンヌ映画祭posted with カエレバ山田孝之 テレビ東京 Amazon楽天市場 山田孝之、カンヌへ カンヌに着くと …