loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-02-03から1日間の記事一覧

漫画『青野くんに触りたいから死にたい』が面白かったので、ぜひ読んでみて貰いたい

こんばんは。オガサワラです。先日、『青野くんに触りたいから死にたい』という漫画をWEBで読んだのですが面白かったので、ぜひおすすめしたいです。『青野くんに触りたいから死にたい』というタイトルからヤンデレ入ってるような子のラブコメなのかなと思い…

JASRAC問題が「音楽教育を守る会」結成という熱い展開に

先日、こんな記事を書きました。loglog.hatenadiary.jp 音楽教室から著作権料徴収というJASRACの方針に対する反発に進展がありましたので、続報。こちらのニュース。www.itmedia.co.jp ヤマハ音楽振興会や、河合楽器製作所など7企業・団体は2月3日、「音楽教…

Google検索のアルゴリズム変更は個人ブログにどう影響したのか

こんばんは。オガサワラです。こちらのニュースが話題になっていますね。www.itmedia.co.jp 実は、先月の後半からこの当ブログにも如実に変化がありまして…、それに伴いサイトのレイアウトを戻したりだとかいろいろ試しておりました。というのも悪い影響と良…

「レゴランド」について

こんばん。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「レゴランド」の文字があったので調べてみました。どうやら「レゴランド ジャパン」が4月1日にオープンするので、そのことが影響しているみたいです。ちなみにレゴランドの場所は「名古屋の金城ふ頭…

「OTT」について

トレンドワードに「OTT」という文字があるので調べてみました。「OTT」とは「Over The Top」と略で「OTTビジネス」などのビジネスモデルのことをいう。広義では通信事業以外が行っているインターネットを通じたサービス提供を指すのだそうです。代表格はFace…

「17歳の現役高校生と話してたら」について

トレンドワードを眺めていると「17歳の現役高校生と話してたら」という文字があったので、どういうことなのだろうと調べてみました。どうやらこちらのツイートが話題になっているようです。twinavi.jpざっくり説明すると17歳の現役高校生にとって『写メ』は…