loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-02-01から1日間の記事一覧

「公開大捜索」という番組で垣間見えたTwitter民の捜査力が凄まじい件

こんばんは。オガサワラです。TBSのテレビ番組で『緊急!公開大捜索‘17春 「ボクは誰なのか?教えて…」記憶喪失・失踪者SP』というものが放送されました。番組の趣旨は記憶喪失で身元が分からない方や行方不明になった方の情報を番組を通じで求むというもの…

メイソンジャーのガラス瓶で作られたランプがめっちゃ綺麗

こんばんは。オガサワラです。 こういうの発見しました。

「セーブオン」が「ローソン」になるらしい

こんばんは。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「セーブオン」や「39円アイス」の文字が。調べてみると「セーブオン」が「ローソン」になるらしいです。現在、502店舗ある「セーブオン」今年の夏から2018年にかけて「ローソン」になるとのこと。…

『人類遺産』という廃墟マニア向けの映画

こんばんは。オガサワラです。3月4日より公開される映画『人類遺産』がとてもおもしろそうです。4年かけて巡った世界70ヶ所以上もの「廃墟」が映し出されるそうです。予告映像を観た限り日本の有名な廃墟スポットである長崎県の《軍艦島》の映像もあるので廃…

ドラマ『住住(すむすむ)』みんな本人役で描かれる芸能人の私生活

出典:住住おはようございます。オガサワラです。バカリズムの升野英知さんが出演と原案を務めているドラマ『住住(すむすむ)』がおもしろかったので所感など。このドラマ設定がちょっと変わっているんですよね。 イントロダクション 都内の某マンションの…

あの「性の喜びおじさん」がTV出演した件

おはようございます。オガサワラです。去年「性の喜びおじさん」をご存じでしょうか? という記事を書きました。loglog.hatenadiary.jp名言はいつどこで誕生するのか分からないものですね。(まさか京王井の頭線の電車の中で生まれるとは) そして、その「性…

穴あけパンチのような鳥が発見される

こんばんは。オガサワラです。こちらのGIF。え…、なにこの子。頭いい。めちゃくちゃ可愛いんですけど。この子がいればもう穴あけパンチは必要ありませんね。コクヨ 穴あけパンチ 2穴 ラクアケ ハンディ 17枚 白 PN-G17W出版社/メーカー: コクヨ発売日: 2015/…