loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-01-30から1日間の記事一覧

戦闘民族「アワフン族」について

こんばんは。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「アワフン族」という言葉があったので調べてみました。 「アワフン族」とは 「アワフン族」とは、アマゾン奥地の村「コス村」に暮らす先住民族。「陸海空 地球一周するなんて(笑)アマゾンから突入…

ユルくてシュールな『ポンコツクエスト』がおもしろい

ドットが絵大好き。オガサワラです。『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』という映像作品をご存じでしょうか?かくいう僕も先日アベマTVを視聴していて、この『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』が放送されていて知りました。この空気感…

《RADWIMPS》の「週刊少年ジャンプ」MVと雑誌《週刊少年ジャンプ》のコラボが胸熱過ぎる

こんばんは。オガサワラです。週刊少年ジャンプ的な未来を夢みていたよ…、という歌詞ではじまる《RADWIMPS》の「週刊少年ジャンプ」。こちらのMVで雑誌《週刊少年ジャンプ》の漫画のコマが使われるという胸熱のコラボが展開されています。こちらが公式動画。…

難民1万人雇用すると宣言した米スターバックスが男前過ぎる件

こんばんは。オガサワラです。トランプ米大統領の大統領令に対抗する米スターバックスがかっこ良すぎるのですが…。ざっくり説明すると…トランプ「中東やアフリカの7カ国から入国を一時的に完全に禁じる」スタバ「難民うちが雇用するわ」こんな流れ。詳しくは…