loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-01-28から1日間の記事一覧

「プレミアムフライデー」について

こんばんは。オガサワラです。2017年2月24日から月末の金曜に早めの退社を促すキャンペーン「プレミアムフライデー」がはじまるそうです。政府と経済界が率先するこの「プレミアムフライデー」は停滞する消費を盛り上げようというものなのですが、果たして効…

「こんな学生、いりません」という増田

こんばんは。オガサワラです。「TORIMAKI」というワードがトレンドだったのでなんだろうと調べてみると…anond.hatelabo.jpこちらの匿名エントリーに取り巻きという言葉が使われていて、この影響なのかなと勝手に推測。(違うかも)なにわともあれ、おもしろ…

ジャンプ黄金期世代の僕が《凄み》という概念を用いてジャンプに置けるバトル漫画の歴史を振り返ってみる

こんばんは。オガサワラです。バトル漫画に置いて《凄み》は、必要不可欠な要素です。《なんかすげえ》とにかく、そのように思わせるために、さまざまな《凄み》がバトル漫画の中で発明されてきました。というわけでジャンプ黄金期世代の僕が《凄み》という…

『山田孝之のカンヌ映画祭』の第4話「山田孝之 金を集める」が狂気に包まれている

おはようございます。オガサワラです。 『山田孝之のカンヌ映画祭』の第4話「山田孝之 金を集める」を視聴しましたので所感など。 ネタバレを含む感想記事なのでご注意ください。

苦戦する居酒屋チェーンの中で調子の良い「磯丸水産」や「鳥貴族」と「串カツの田中」に共通点をみた

こんばんは。オガサワラです。「磯丸水産」の調子がとても良いみたいです。詳しくはこちらの記事を参照してください。www.iza.ne.jp さて、居酒屋チェーンと言えば不況の煽りをもろに受けて苦戦しているというイメージですが…、そんな中でも業績を伸ばしてい…