loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-01-19から1日間の記事一覧

『ファンタスティック ワールド』というロマンに溢れている漫画が超おすすめ

こんばんは。オガサワラです。トーチwebにて連載中の漫画『ファンタスティック ワールド』という漫画がかなりおもしろいので、紹介させてください。ちなみにトーチwebでは1話から3話まで最新話から過去3話までを読むことができます。少し値段はしますが書籍化もされてお…

「フュージョンファイト」について

こんばんは。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「フュージョンファイト」の文字。調べてみると『DCD(データカードダス)ウルトラマン フュージョンファイト!』というアーケードゲームのことのようです。こちらの記事を参照。www.dcd-ultraman.co…

「アブリン」について

こんばんは。オガサワラです。今日もトレンドワードを調べていると「アブリン」という文字が。調べてみると、BMOプライベート・バンクの最高投資責任者(CIO)、ジャック・アブリンさんのことのようです。マラカスなどの中味に使われるトウアズキとい…

『山田孝之のカンヌ映画祭』の第2話「山田孝之、カンヌを学ぶ」をみて

おはようございます。オガサワラです。『山田孝之のカンヌ映画祭』明日が第3話なので第2話「山田孝之、カンヌを学ぶ」をみた所感などを今の内に。ちなみに第1話の感想はこちら。loglog.hatenadiary.jp 例によって、ネタバレも含みますので気になる方はブラウ…

「マシンマン」と「マシンアテナ」について

こんばんは。オガサワラです。トレンドワードに「マシンマン」の文字。調べてみると「マシンマン」というのは1984年に放送されていた特撮ヒーロー「星雲仮面マシンマン」のことらしい。星雲仮面マシンマン VOL.1 [DVD]posted with カエレバ特撮(映像) 東映ビ…