loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-01-04から1日間の記事一覧

上京女子のリアルがみえる『東京女子図鑑』がエグくて面白い

こんばんは。上京してからもう幾年、オガサワラです。現在、Amazonプライムビデオにて第4話まで放送されている『東京女子図鑑』で描かれる上京女子の心情がエグくて面白いです。東京女子図鑑シーズン1posted with カエレバ水川あさみ Amazon楽天市場 悪いわ…

魔法少女という言葉への抵抗が…。『魔法少女まどか☆マギカ』が僕にもたらしたもの

こんにちは。オガサワラです。 アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』といえば、いまや名作アニメとして押しも押されぬ定番作品です。 最近、Amazonプライムビデオに追加されていたので、これを機に『魔法少女まどか☆マギカ』が僕にもたらしたものはいったいなん…

『攻殻シンポジウム』で語られたAIの危険性

こんにちは。科学の話題は妄想のネタとして優れているので大好物のオガサワラです。『攻殻シンポジウム』の詳しい内容はリンクする元記事を参照して貰うとして、内容を要約します。例えば、ホーキンスが、またはイーロンマスクが警笛を鳴らしているようなAI…